• 福米東ひまわり保育園

新年度スタートです(^^)

令和4年度がスタートして4月も半ばに来ました。

新しいお友だちを6名迎えて賑やかに始まった4月。慣らし保育の期間を経て、少し保育園の生活にも慣れてきたかな~という今日この頃です♪


そんな最近の様子を各クラスごとに紹介したいと思います☆


まずは0歳児、たんぽぽ組さんからです。

新しいお友だちが2名と継続のお友だちで現在3名です。

人数も少ないのでゆったりと過ごしています。

4月1日の初日、大泣きの嵐かな~と思っていましたが…

見てください!離乳食を上手に食べるこの姿を!!

初日でこんなに食べれるなんてすごいです☆

継続のお友だちも、モリモリと手づかみ食べで食べています。更に抱っこで食べていたお友だちは最後、椅子に座って食べることが出来ました。


天気のいい日は園庭で探索活動です。ハイハイでお庭のあちこちを興味の赴くままに移動していきます♪しっかりハイハイすることで、歩行するようになった時に転びにくくなります。いっちに、いっちに♪はーいはい、上手~(^^)

お部屋の中でもご機嫌で遊んでいます。今年度のたんぽぽさんは月齢の近いお友だちなので

お互いに相手に対して興味や関心が少しづつ出てきました。

一方が『あー』と声を出すと、もう一方が『あーうっ!』と応えたり、一緒に机をバンバンと叩いてみたり、可愛いやり取りの姿が見られます。

可愛いたんぽぽさんの紹介でした♡

これから、た~くさんいろんなことを経験して、い~っぱい遊ぼうね(^^)






閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示