• 福米東ひまわり保育園

春ですね~♪

1歳児クラス、2歳児クラスと製作活動を楽しんだようです。



ちゅうりっぷ組(2歳児)のお部屋の壁には

カラフルなちょうちょさんが飛んでいました。

羽は自由画で、体部分はシール貼りですね。

線がとっても力強く描かれています♪




こすもす組(1歳児)のお部屋には桜が咲いていました。

足形を木の幹に見立てて、桜の花びらを指スタンプで。

茶色の足形を取っているのを見て、何になるんだろうと思っていたら、いやぁ木の幹になるとは…!

思いつかなかったなぁ~。

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムを始めました(^^) コロナウイルスの感染対策のため保育園の行事が思うように実施できず、保護者の方に 園でお子さんたちがどんな風に過ごしているか見ていただく機会が減ってしまいました。 その為、ホームページで写真をUPして少しでも保育園でどんな風に過ごしているかお知らせしてきましたが、より身近に手軽に様子を見ていただけるようにとインスタグラムを始めることにしました。 また保護者の方だけ

今週は体調を崩してお休みするお友だちがとても多かったです。 『溶連菌』、『ヒトパラインフルエンザ3型』、『発熱』など。『溶連菌』に関しては 鳥取県全域に警報が発令されています。 また、コロナウイルスの陽性者も連日発生している状態です。少しでも体調がおかしいな、と思われたら無理をせず早めの受診をお願いします。 溶連菌感染症…溶血性連鎖球菌という細菌による感染症でのどの痛みを伴う咽頭炎の2割程